2010 メディア情報|アパレル・ファッションの求人・転職・派遣ならiDA

  • お問い合わせ
  • よくあるご質問
  • サイトマップ

メディア掲載情報

IDAがテレビや新聞、雑誌等取り上げられました。

2010年

2010年12月7日

日本テレビ
「スッキリ!!」12月7日(火)放送分

当社の教育を担当している㈱モードコンシェルジェ代表取締役 高橋伸枝氏が日本テレビ「スッキリ!!」にて教育する様子が取り上げられました。

㈱モードコンシェルジェ HP
http://www.mode-concierge.co.jp/
「スッキリ!!」
http://www.mode-concierge.co.jp/topics/topics_2010_1207.html/

2010年9月9日

Sankei Biz
『観光客「言葉の壁」に助っ人 IDAとFVC 外国人留学生紹介で提携』

「IDAとFVCは業務提携し、ファッションや化粧品関連業界に向けて、外国人留学生の人材紹介ビジネスを展開する。両社の強みを融合し外国人相手に接客できる即戦力の人材供給に乗り出した。」と紹介されました。

2010年9月5日

産経ニュース
『アイ・ディ・アクセスとフォースバレーが提携』

「IDAとFVCが提携し、外国人留学生への紹介ビジネスを展開する。外国人観光客が日本で快適に買い物できる環境へのニーズが高まると判断。双方の持つ強みを融合させる方針だ。」と紹介されました。

2010年8月30日

日本繊維新聞
『人にワーキングドリームを』

IDA代表取締役社長 加福真介のインタビューが紹介されました。販売員たちのあこがれのブランドで働きたいという夢をかなえる"ワーキングドリーム"をテーマに掲げて事業運営していることをはじめ、今後の方針、そして将来構想が紹介されています。

2010年8月25日

繊維ニュース
『インバウンド支援企業』

「高度外国人材事業を展開するフォースバレー・コンシェルジュ(FVC)と、ファッション・化粧品業界に特化して人材を派遣・紹介するアイ・ディ・アクセス(IDA)がこのほど業務提携した。FVCの持つ在日留学生ネットワークと、IDAの販売員教育力を合体して、語学力を備えた即戦力人材を提供する考えだ。」と紹介されました。

2010年8月23日

繊研新聞
『アイ・ディ・アクセスとフォースバレー・コンシェルジュ 
外国人観光客対応で提携』

「アイ・ディ・アクセスは、ラグジュアリーブランドを中心に外国人販売員の派遣事業を広げてきた。今後はラグジュアリー以外でも需要が増えるとみる。外国人材の採用で実績のあるフォースバレー・コンシェルジュと組み、質の高いサービスを提供する。」と紹介されました。

2010年8月20日

日経産業新聞
『中国人店員派遣で連携 接客法も教育』

「ファッション業界向け人材派遣のアイ・ディ・アクセス(IDA)は、
外国人の人材紹介を手掛けるフォースバレー・コンシェルジュ(FVC)と
中国人観光客の接客業務で連携する。
個人観光ビザの発給要件の緩和で中国人観光客を誘致したい小売店が増加。
FVCに登録する中国人をIDAが接客教育して百貨店などに派遣する。」
と紹介されました。

2010年8月12日

日本繊維新聞
「アイ・ディ・アクセス国際化に対応、FVCと提携 外国人接客など支援」

「ファッション・化粧品業界の人材派遣・紹介を行うアイ・ディ・アクセスは、外国人観光客の売り上げ増加や、企業の海外進出など国際化の動きに対応した新事業を行う。高度外国人材事業を展開するフォースバレー・コンシェルジュと提携した。」と紹介されました。

2010年8月11日

繊研新聞
「販売代行業に活路 即効性求めるメーカーに応え 実績が本業を後押し」

「今春、新体制を築いて販売代行業へ本格参入したアイ・ディ・アクセスは
今秋冬には、計画以上の25~35店の運営を受託するなど、事業としてその可能性に手応えを感じている。」と紹介されました。

2010年8月11日

【ニュースリリース】

即戦力人材による業務貢献でワーキングドリームを
~アイ・ディ・アクセスとフォースバレー・コンシェルジュの提携、ファッション・化粧品業界の国際化に対応~

2010年8月10日

繊研新聞
「販売代行受託 計画の2倍に」

「ファッション業界に特化した人材紹介・派遣会社のアイ・ディ・アクセスは今春に本格参入した販売代行業(業務委託契約)が順調に立ち上がっている。」と紹介されました。

2010年5月28日

日経産業新聞
「販売代行に本格参入 アパレル店の運営請負」

「ブランドショップへの販売員派遣を手掛けるアイ・ディ・アクセスは、全国に拠点を持つ強みを生かし、 販売代行に本格参入し、アパレルメーカーが運営する店舗で商品の販売や管理など運営全般を請け負う。」と紹介されました。

2010年4月9日

日本繊維新聞
「販売代行に本格参入 」

「販売代行業はアパレルメーカーの販売職や営業経験者が独立するケースが多く各地域に事業者が分かれる中、全国10拠点のネットワークを持ち、チームIDAと称してIDAの資源、ノウハウを活用し、地域差のない販売代行を展開、販売強化とコスト削減の促進を全体に受託する。 」 と紹介されました。

2010年4月6日

繊研新聞
「 販売代行業に本格参入 全国展開の強みで差別化」

「アパレル企業の販売に関する悩みは様々で、販売代行に対するニーズは高まっており、 全国展開する総合力を生かせば、エリアを超えた全国で統一的な店舗運営が可能となり、他社と差別化できます。 今回販売代行業に本格参入し、店舗運営力を磨くことで販売業務全般をカバーすることになり、総合力がさらに高まります。」 と代表取締役社長 加福真介のインタビューが紹介されました。

2010年4月5日

WWD
「IDAがアパレル販売代行に本格参入 子会社に専門部署を設置」

「アイ・ディ・アクセスは販売代行業に本格参入し、メンズ、レディス、化粧品、アクセサリーなど、商品仕入れから陳列、販売といった店舗運営全般を請け負い、売上向上とコストの削減を掲げる。」と紹介されました。

2010年3月18日

繊維ニュース
『売場丸ごと引き受けます!-全国規模で店舗運営受託-』

「販売員の採用や教育を行うアイ・ディ・アクセスはファッション関連で初の全国ネットワークによる販売代行を本格的に開始し、有機的で一丸となった店舗運営が可能になる。」と紹介されました。

2010年3月15日

日本繊維新聞
『アパレル販売代行に参入 -全国規模で実施-』

「販売員の採用や教育を行うアイ・ディ・アクセス(IDA)はアパレルメーカーなどから売場の運営を請け負う販売代行に本格参入し、全国規模での店舗運営受託を行う」と紹介されました。

2010年2月24日

フジサンケイビジネスアイ
「IDAアパレル販売代行参入 全国規模で店舗運営請負」

「ファッションブランドショップなどへの人材派遣を手掛けるIDAはアパレルメーカーなどから売り場の運営を請け負う事業を本格展開し、全国規模でファッション関連の販売代行を行う企業はなく差別化は可能であり、販売代行業を収益の柱の一つに育成したい考えだ」と紹介されました。

2010年2月4日

関西テレビ
「スーパーニュースアンカー」2月4日(木)放送分

2010年2月4日関西テレビ放送「スーパーニュースアンカー」の特集において、夢のファッション業界で正社員を目指す方法としてIDAが紹介されました。

紹介予定派遣で企業・販売員双方の間口を拡げながら
教育を通じて戦力化した上で社員化する取組みが紹介されました。

全国展開、教育、専門性という特徴に加え、 IDAの「販売員の地位向上」
「ワーキング ドリーム」といった理念が紹介されています。