IDA mode business -アイ・ディ・アクセス

IDAは、アパレル、ファッション、ラグジュアリー、コスメ業界のお仕事を全国でご紹介しています。
はじめての方からキャリアアップをお考えの方まで、専任の担当が強力にサポートします。
【ファッション・コスメ求人ブランド数No.1エージェントサイト】*

アパレル・ファッション・コスメ業界の求人 転職・派遣ならIDA

  • お問い合わせ
  • よくあるご質問
  • サイトマップ

 派遣で働く サクセスストーリー

iDAライセンス取得で
スキルも待遇もアップ!
今後はマネジメント職を目指します!

ラグジュアリーブランド販売スタッフ
阿部 麻美さん

阿部 麻美さんのMYストーリー

20歳(4月)
短大を卒業後、iDAに登録。念願の美容部員になり、販売の基本を学ぶ。
21歳(6月)
ファッション販売に興味を持ち、転職する。正社員として約2年間、販売経験を積む。
23歳(10月)
外資系ラグジュアリーブランドの販売員になりたい、という思いが強くなる。iDAの派遣スタッフ募集で、たくさんのラグジュアリーブランドの求人があることを知り、再登録。希望していたブランドの派遣スタッフに。
24歳(6月)
3つのラグジュアリーブランドの派遣スタッフとして経験を積む。現在も百貨店内ブランドに勤務。仕事と並行して、iDAライセンスを受講し、スキルアップに務める。
25歳(1月)
iDAライセンス全7項目すべてに合格し、初めての資格取得者となる。
資格取得と共に待遇も向上。(給与11%アップ)
Q iDAに登録しようと思ったきっかけ
短大に在学している時から、美容部員を目指していました。同じ夢を持つ友人から「iDAは、有名化粧品メーカーの仕事が多い」と聞き、登録へ。すぐに派遣先を紹介してもらえ、念願だった美容部員として1年間働きました。

その後、ファッション販売にも興味がわいてきたので、アパレルメーカーに転職し、販売スタッフとして勤務。3年目を迎えた頃、次のステップとしてラグジュアリーブランドで働きたい!という思いが強くなりました。

そんな時、iDAからの仕事情報に様々なインポートブランドの募集があるのを見つけ、再登録。販売経験があったので、すぐに希望のラグジュアリーブランドを紹介してもらえました。
Q 現在のお仕事や職場環境
現在は、新宿の百貨店内にあるラグジュアリーブランドで、バッグと靴の接客販売を担当しています。ずっと好きで憧れていたブランドですから、そのブランドに携わることができる喜びは、大きいですね。

ただラグジュアリーブランドは、接客時の立ち振る舞いやお客様への言葉づかいなど、ハイレベルな販売スキルを必要とします。また、商品知識やブランドの歴史など覚えることもたくさん。そういう点では大変ですが、自分自身のスキルアップにつながると思えば、大変なこともやりがいに思えます。

ショップには、iDAの先輩スタッフもいますから、わからないことを教えてもらえるなど安心感がありますね。iDAのコーディネーターも、親身になってフォローしてくれるので、とても心強いです。
Q これからの目標
以前から「販売士」の勉強をしたいと思いながら、なかなか自分一人では勉強する気になれなかったので、iDAのライセンス制度にはすごく感謝しています。実践に基づいた講義内容なので、勉強したことがすぐに現場で役立つことも多いですよ。iDAライセンス取得で給与もアップしましたし、この次はキャリアアップを目指して、マスターズライセンスに挑戦したいですね。

知識だけでなく接客スキルも高め、ショップ運営に関われるスタッフになりたいですし、後輩を育てることもやってみたいです。

アパレル・ファッションの他のストーリー

未経験から婦人靴販売に挑戦!
長く続けられる仕事に出会えました

婦人靴販売スタッフ

桐原 明子さん

続きはこちら

年齢を活かして働き続けられる仕事を
と考え、ラグジュアリーブランドに

ラグジュアリーブランド販売スタッフ

田中 三貴さん

続きはこちら
サクセスストーリー 一覧に戻る

PAGE TOP