IDA mode business -アイ・ディ・アクセス

IDAは、アパレル、ファッション、ラグジュアリー、コスメ業界のお仕事を全国でご紹介しています。
はじめての方からキャリアアップをお考えの方まで、専任の担当が強力にサポートします。
【ファッション・コスメ求人ブランド数No.1エージェントサイト】*

アパレル・ファッション・コスメ業界の求人 転職・派遣ならIDA

  • お問い合わせ
  • よくあるご質問
  • サイトマップ

 派遣で働く サクセスストーリー

年齢を活かして働き続けられる仕事を
と考え、ラグジュアリーブランドに

ラグジュアリーブランド販売スタッフ
田中 三貴さん

田中 三貴さんのMYストーリー

18歳
高校時代にアルバイトしていたセレクトショップに、卒業後、正社員として就職。10年後、アジア系インポートショップに転職。
30歳
アメリカに語学習得のため留学。帰国後にショップ開業をしようと考えていたので、人脈づくりや仕入先のルート開拓など、準備を進める。
34歳
帰国後、セレクトショップを経営。事情により閉店し、ファッション業界を離れて派遣でテレフォンオペレーターの仕事に就く。
37歳
ホームページを見てiDAに登録。いくつかのブランドを経て、現在勤める超高級ブランドで、販売スタッフとして勤務する。
Q iDAに登録しようと思ったきっかけ
34歳の時、ファッション業界から離れ、テレフォンオペレーターの仕事に就きました。でも、その時に「やっぱりファッションの世界に戻りたい。お客様と直接、触れ合える仕事がしたい」と痛感。とはいえ、若いころとは価値観や興味も変わっているので、30代後半という今の年齢に見合った仕事を選ぼうと思ったんです。

50歳になっても働き続けられる仕事!と考えると、やはり、ラグジュアリーブランドしかない。それに絞って募集を探していた時、iDAのホームページを見ました。

ファッション業界に特化した派遣会社でブランドに強いと知り、迷わず登録。すぐに希望のラグジュアリーブランド販売の仕事を紹介してもらえました。勤務開始後のフォローが充実しているのも、iDAの魅力。というのも、誰でも仕事をしていると、ちょっとしたことで自信がなくなることがありますよね。そんな時でも、コーディネーターの方が親身に話を聞いてくれるので、不安なく仕事に専念できます。
Q 現在のお仕事や職場環境
有名なラグジュアリーブランドの百貨店内ショップに勤務しています。仕事はお客様への接客・販売、修理の対応、事務作業など。お客様の年齢は幅広く、ブランドに精通している顧客様も多いですね。だからこそ、ただ販売するだけでなく、お客様との会話から求めているものを探り出すコミュニケーション能力が大切。

また、期待を裏切らない丁寧な対応も求められます。私自身、スキルを磨くためにブランドの販売マニュアルを見て勉強したり、社員の方の接客を見て聞いて学ぶよう努力しました。

お客様はショップに足を踏み入れた瞬間、居心地が悪ければ帰ってしまわれることも…。だからこそ、最初の1分間を大切に、いつも笑顔を忘れず心地よい接客を心がけるようにしています。
Q これからの目標
今は迷いなく、ファッション業界でずっと働きたいと思っています。正社員という道もありますが、派遣としてブランドに関わることで日々、スキルアップできます。

お客様の話を一生懸命聞いて、自分のできることを一生懸命行い、お役に立てることが、仕事での喜び。ただ、お客様はハイクラスな方が多いので、自分のスキルをもっと高めていくことも必要。その点でも、iDAライセンスなど教育体制が充実しているので、上手に利用していきたいと思っています。

アパレル・ファッションの他のストーリー

iDAライセンス取得で
スキルも待遇もアップ!
今後はマネジメント職を目指します!

ラグジュアリーブランド販売スタッフ

阿部 麻美さん

続きはこちら

未経験から婦人靴販売に挑戦!
長く続けられる仕事に出会えました

婦人靴販売スタッフ

桐原 明子さん

続きはこちら
サクセスストーリー 一覧に戻る

PAGE TOP