IDA mode business -アイ・ディ・アクセス

IDAは、アパレル、ファッション、ラグジュアリー、コスメ業界のお仕事を全国でご紹介しています。
はじめての方からキャリアアップをお考えの方まで、専任の担当が強力にサポートします。
【ファッション・コスメ求人ブランド数No.1エージェントサイト】*

アパレル・ファッション・コスメ業界の求人 転職・派遣ならIDA

  • お問い合わせ
  • よくあるご質問
  • サイトマップ

 派遣で働く サクセスストーリー

大好きな化粧品販売の仕事に
未経験からトライ!

外資系化粧品 販売スタッフ
村田 愛さん

Q なぜ未経験から販売の仕事に転職しようと?
自分の好きなことを仕事にと思い、化粧品の販売職に的を絞って就職活動をしていました。
なかなかうまくいかずに悩んでいた時、母の知人からファッション業界専門で、 化粧品販売の仕事もたくさん紹介してくれる派遣会社があると聞いて、こちらに登録したところ、 iDAの登録会の個人面談では、業界の情報をいろいろ提供してもらえ、すごく心強かったです。
今ではなかなかその場に立つことも難しい、ブランドのカウンターに立つことができ、夢がかなって充実した毎日を過ごしています。
Q 販売のお仕事の一番のやりがいは?
現在の仕事は、外資系ブランドの化粧品販売ですが、雇用形態に関係なくプロ意識と誇りを持って仕事ができる今の職場環境にもとても満足しています。

未経験からのスタートでしたが、就業前のトレーニングが役に立っているのはもちろん、就業中のさまざまな疑問や悩みにも、 もと業界経験者の担当営業の方やコーディネーターから親身になったアドバイスがいただけるのが嬉しいです。

教えていただいたことを活かしながら、自分なりに日々の接客も工夫しています。
例えばお客様の顔と名前は必ず覚えるようにしたり、お召しものからマニキュアの色を提案したり・・・。
ちょっとしたことではありますが、お客様に喜んでいただけるのが直接わかるのが販売の一番の醍醐味ですね。
Q 今後の目標
今後3年間は化粧品販売の仕事を続けるつもりです。日々の仕事にきちんと取り組み、実務経験を積んで、 仕事の適性や自分に合う働き方を追求しながら好きな化粧品販売の仕事を極めていきたいです。
「派遣」のメリットは、自分がやってみたいと思えることに未経験からでもチャレンジできる機会に出会えること。 正社員にこだわり過ぎてやりたくない仕事をするより、「派遣」の利点を活かして、いろいろな職場を経験し、 視野を広げてみるのもいいと思いますよ。

コスメ・ビューティー

大好きなコスメに囲まれて、
化粧品販売の奥深さを実感する日々

化粧品販売スタッフ

波田 渚さん

続きはこちら
サクセスストーリー 一覧に戻る

PAGE TOP